度々、旅するブログ 

NYひとり旅の思い出記録を皮切りに、日常のこと、日々思うことを書きつづります。

ニューヨーク 女一人旅 1日目 ~2017~

ついについに…!
行ってきました……!!
ニューヨーク 女1人旅…!
ニューヨークは約1年ぶり2回目、初一人旅です。

前回行ったときは、いわゆる観光地をめぐる旅…
今回は少しゆっくり気ままに過ごす旅…セントラルパーク(結局行ってない笑)で、今後の人生を考えるなんていうのも素敵😆…なんて思っていました!
が、結論から言うと、ゆっくりなんてできず、あそこも行きたい、ここも行きたいと、夜中までうろうろしまくり、極限まで疲れ果てるいつもの旅になりました😜✌笑

私の周りには、ニューヨークに怖いイメージを持っている人も多くいて、一人で行ったというと、まぁまぁ驚かれますが、ニューヨークはとても素敵な街です!
(もちろん最低限の危機管理は必要ですが!)
私は英語なんほぼできないし、行く前は不安でしたが、ニューヨーカ-は助けてくれます。笑
ニューヨークに行きたいけど不安だなという方や、これから行かれる方など、この旅行記が誰かの為になったらいいなと思い、ブログを書くに至ります!
なんだか長々しく、偉そうに書いてしまった…( ̄□ ̄;)!!

ではでは、いよいよスタートです♪

★1日目★
7月12日 8:40伊丹→10:40羽田→10:45ニューヨーク(JFK

この便でニューヨークに向かいます~! しばしさよならJAPAN~!
f:id:you-can-fly:20170815141410j:plain
f:id:you-can-fly:20170815141601j:plain

予定通り到着!
まず最初の試練…エアトレインと地下鉄で宿へと向かいます…!
今回のお宿は、ロウアーイーストサイドにあります。
エアトレインの乗り場は到着ロビーを出て向かいの建物でした。
ハワードビーチ駅からA線に乗ります。

とりあえずハワードビーチ駅に到着!
マンハッタンなどアップタウン方面は確か駅が違うので、エアトレインに乗車していた日本人の方とはさよならで、少し心細くなる。

今回の旅で初の地下鉄…まだ路線図もゲットしていな(アプリを使いこなせず、紙で見る派)…しかも、持ってきたガイドブック、この周辺の路線図載ってないやないかーい😱!
確認してから来いよ…と自分にツッコミを入れつつ、不安でたまらず、1つ目の駅で降りてしまう。笑

どうしよ~スーツケース持って、階段降りて、いるかわからない駅員を探すか...と思っているとやさしそうなおばちゃんが来た!チャンス!
なんとかMetroTech駅に行きたいと伝えると、この電車で合っているとのこと。
待っている間に10駅ぐらいだよ、と教えてもらった。優しい。
電車に乗って、1駅目がこの駅だと正解です。笑
(今思うと間違いようのない駅のつくりだった。降りた駅は、ほぼ人がおらず怖かった。笑)

f:id:you-can-fly:20170815143910j:plain

このA線、しばらくは地上を走るみたいです。緑の多いいいかんじの郊外?田舎?で、ニューヨークって公園以外は結構グレーな街並みのイメージだったので新鮮でした。
15:00前に、お宿に到着です。
なんだかんだしてから、17:00頃からご飯&周辺散策!

ニューヨーク1食目は、ロブスター!でかい!!

f:id:you-can-fly:20170815150204j:plain

このお店はお宿の方に連れていって頂きました!ありがとうございました☆
ロブスターロールは前回食べたんですが、こんなロブスター丸々は人生初かもしれません...!
りょ、量が多い…お腹が…早速一人旅の洗礼を受けました笑

*尚、この旅で私がちゃんとしたご飯を食べるのはこれが最初で最後です*

ご飯のあとは、周辺散策開始!
ロウアーイーストサイドから下って、おそらくリトルイタリーやチャイナタウンの辺りまでをぶらぶら…♪
f:id:you-can-fly:20170815151655j:plain

ニューヨーク来たぞー!とテンションも上がり、歩くだけでも楽しいo(*゚∀゚*)o

夜でも人が多くて、問題なく歩けます♪
f:id:you-can-fly:20170815152537j:plain

なんだかんだでいい時間…そろそろ帰って明日のプランを練ろう→でもなんかデザート食べたいな→なんか美味しいワッフルのお店教えて頂いたな…買って帰ろう!ということで!
じゃ~ん! ワッフル!アイス!!
f:id:you-can-fly:20170815153133j:plain

f:id:you-can-fly:20170815153237j:plain

見た目はなんだかヘビーですが、ワッフルの生地がふかふかなので、ぺろりといけるはずです。
ロブスター後には、ぺろりとはいけませんでした笑

さてさて、明日はどこに行こうか…( ´~`)